結婚式の前撮りを大阪でお考えの方必見|おすすめのロケーションをご紹介

結婚式の前撮り撮影を大阪で行おうとお考えの方はいらっしゃいませんか?
梅田や心斎橋など繁華街が多いイメージを持たれがちな大阪ですが、大阪城など和装での撮影にピッタリな場所も存在することで人気があります。
お城の前での撮影は、神社やお寺での撮影がメインとなる京都などとはまた違った雰囲気のお写真にすることができますよ。

「でも大阪城のどこで撮影をすればいいの?」と撮影のイメージが沸かない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、大阪城で前撮りをする際のおすすめロケーションを2つご紹介します!

〇大阪城での結婚式の前撮りおすすめロケーションとは?

・大阪城にある庭園から天守閣がチラリと見えているショット

庭園として人気のある場所になっていますが、実はこの庭園から大阪城の天守閣が見える場所が存在するのです。
日本庭園をバックにして、その後ろに天守閣が見えているなんて、贅沢なロケーションだと思いませんか?
天気の良い日には、是非このショットが撮れる場所を探してみてくださいね。

また庭園は季節によってみせてくれる表情を変えます。
春には桜、秋には紅葉というようにその雰囲気は変化しますので、どの季節に結婚式の前撮りを行うのかで、着物の色や絵柄を考えてみるのもよいでしょう。

・大阪城をバックにした王道ショット

やはり大阪城に来たからには、このショットを撮らないわけにはいきませんよね。
緑の屋根の天守閣と一緒に和装のお写真を撮ってみませんか?
ポージング次第で、いろんな雰囲気のお写真を撮ることができますよ。

例えば大阪城をバックに、プロポーズをしている姿のお写真はいかがでしょうか。
まるでディズニーのシンデレラ城前でのシチュエーションですね。
シンデレラ城を大阪城に、そしてドレスを和装にしたこのショットは、きっと一生の思い出に残る素敵なお写真になることでしょう。

また、大阪城は夜になるとライトアップがなされる期間もございます。
よく晴れた青空にそびえたつ大阪城をバックにした撮影もよいですが、夜になってライトで彩られた大阪城をバックに撮影するのも、違った風情を感じることができてなんだか素敵ではありませんか?

今回は和装での撮影の際におすすめしたい大阪の撮影スポットをご紹介しました。
大阪で結婚式の前撮りをお考えの際には、是非参考にしてみてくださいね。
また、大阪、神戸、奈良、京都で結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用くださいませ。

=================
大阪城公園での前撮りについて紹介致しました。
当店では大阪城公園での撮影プランもご用意しておりますので、ぜひこちらのページもご覧ください。

大阪城公園での和装前撮りフォトプラン
https://www.jinja-kekkon.com/location/
=================

topへ戻る