神戸で前撮りをお考えの方必見|おすすめのロケーションをご紹介します

結婚式前撮りの写真を神戸で撮影しようとお考えの方はいらっしゃいませんか?
その昔港町として栄えた神戸は、異人館など日本と違った異国風の街並みを味わえることで人気がありますが、和装の撮影にぴったりな場所もあるということをご存知でしょうか?

ウェディングドレス撮影で人気のある神戸で、味のある和装での撮影をしてみませんか?
そこで今回は、和装での撮影の際にオススメしたい神戸の撮影スポットをご紹介致します!

〇相楽園

相楽園は、兵庫県神戸市に位置する日本庭園として有名です。
また、敷地面積が約20000平方メートルという広さを誇ることでも有名です。
こちらは日本の文化財保護法に基づく登録記念物の、最初の登録物件としても知られています。

また春にはツツジが綺麗に咲き誇ります。
このような素敵な場所での撮影は、きっと素晴らしい結婚写真になること間違いなしです。
以下ではこの相楽園の中でのオススメのロケーションをご紹介します。

・旧ハッサム住宅

こちらは国の重要文化財に指定されています。
A.Nハンセルによって建てられた旧ハッサム住宅は、1902年にできた異人館です。
洋風のつくりをしながらも日本庭園を眺められます。和と洋が混合した、なんとも素敵な雰囲気のある写真を撮ることができますよ。

またこの住宅の前に立つ2本のガス灯は1874年に設置されたもので、日本に現存する最古のガス灯だと言われています。
せっかく相楽園に来たのなら、是非このガス灯の前でレトロな写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

・旧小寺家厩舎(きゅうこでらけきゅうしゃ)

こちらは国の重要文化財に指定されています。
西洋風の厩舎で、戦前から残る数少ない遺構の1つになっています。
建物自体がレンガでできているため、和装×レトロな雰囲気の写真を撮ることができますよ。

・舟屋形

こちらは国の重要文化財に指定されています。
舟屋形とは、江戸時代に大名が参勤交代の際もしくは遊覧のために乗った船のことを指し、現存しているのはとても貴重だとされています。

上でご紹介した重要文化財は洋風のものでしたが、こちらは日本で使われていたものですので和装との撮影にとてもお似合いです。
まるで当時の大名になったかのように、時代を演出する撮影をしてみるとよいでしょう。

今回は和装での撮影の際にオススメしたい神戸の撮影スポットをご紹介しました。
神戸で結婚式の前撮りをお考えの際には、是非参考にしてみてくださいね。
また、大阪、神戸、奈良、京都で結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用くださいませ。

=================
相楽園での前撮りについて紹介致しました。
当店では相楽園での撮影プランもご用意しておりますので、ぜひこちらのページもご覧ください。

神戸(相楽園)和装前撮りロケーションプラン
https://www.jinja-kekkon.com/location/
=================

topへ戻る