奈良で前撮り|結婚式の前撮りにおすすめの小物をご紹介!

「前撮りをするなら、素敵なものにしたいな」
皆さんそう思っているのではないでしょうか。

普通、前撮りではスタジオの背景や綺麗な風景をバックに撮影します。
しかしながら、前撮り写真は何枚も何十枚も撮影するので、できあがるのは同じような写真ばかりになってしまうでしょう。

同じ構図の写真ばかりではなく、少し雰囲気の違うカットがあったほうが、なんだかお得な気がしませんか?
実は、小物を効果的に使うことで、写真の雰囲気を大きく変えることができるのです。

今回は、前撮りの際に必要なおすすめの小物についてご紹介します。

□ガーランド

前撮りの小物で一番人気なのが、『JUST MARRIED』というフレーズが入ったガーランドです。
和装で撮影する場合は、和装に合わせて日本らしく『結婚しました』という言葉が入ったガーランドを用意する方もいらっしゃいます。

これらのガーランドを持って撮影した写真は、結婚式のウェルカムボードや結婚報告はがき、年賀状などにも使うことができます。
年賀状に使う写真を撮影したいなら、『謹賀新年』や『2018』と書かれたガーランドもおすすめです。

ガーランドは好きな言葉を入れることができるので、写真の使用用途に合わせて持ち分けられるのが魅力的ですね。
購入することもできますが、簡単に作ることもできるので、オリジナルのガーランドを持って撮影してみてもよいかもしれません。

□オブジェ・フォトフレーム

前撮りだけではなく、結婚式本番でも装飾品として大活躍するのがオブジェやフォトフレームです。

おしゃれな雰囲気にしてくれる、お互いのイニシャルのアルファベットや『&』のオブジェはいかがですか。
それぞれのイニシャルを手に持ったり、『&』を二人の間に持って撮影するのがおすすめです。

フォトフレームを使うといろいろな構図で撮影できます。
全身を入れた写真はもちろん、二人の顔をくっつけた写真なども良いかもしれませんね。
フォトフレームを使うだけで、普通の写真を格上げしてくれます。

オブジェ、フォトフレームのどちらも雑貨屋さんなどで簡単に手に入るので、是非試してみてください。

□最後に

今回は、前撮りの際に必要なおすすめの小物についてご紹介しました。

同じ背景でも、小物を使うことによって全く違った雰囲気を演出することが可能です。
小物を使うとポージングの種類が増え、表情の幅も広がることでしょう。

小物を使ってオリジナリティあふれる素敵なウエディングフォトに仕上げてくださいね。

topへ戻る