大阪の方必見|結婚写真の前撮りでオススメのポーズとは?

一生に一度の結婚写真。あなたはどんな雰囲気の写真を撮りたいですか?
どんなポーズをするのか事前に決めておけば、当日の撮影がスムーズに進みますし、なによりあなたが理想とする雰囲気の写真ができあがることでしょう。

「そうはいっても私のイメージしている雰囲気の写真を撮るには、どういうポーズをすればいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、結婚写真の前撮りでおすすめのポーズをいくつかご紹介します。

・お座りショット

二人で座布団に座っている構図の写真はいかがでしょうか。
二人仲良く前を向いて座っている姿でも良いですし、横を向いてお互いに顔を向き合わせて会話を楽しんでいる姿も仲睦まじく見えておすすめですよ。
さらに、このお座りの状態から前を向いてお辞儀をしている姿も人気のポーズの一つです。

・バックショット

和服での撮影で特にオススメしたいポーズが、後ろを向いて撮るバックショットです。
和服の帯は、結び方によって印象が変わると言われているほど重要な部分です。
綺麗に結んだ帯を写真として残しておきませんか?
バックとなるロケーションに素敵な場所を選んで、旦那様と二人並んでいる姿を撮影してもらいましょう。

・相合傘ショット

和服に合わせて和傘を持って、趣のある写真を撮ってみませんか?
男性が傘を持ち、女性を入れてあげているショットは仲睦まじい様子がうかがえるため人気がありますよ。
和服を着て傘に入れてもらっている女性には、どこか品のある感じがします。
このポーズでの撮影は、年齢を問わずオススメです。

・ジャンプショット

二人で仲良く息を合わせてジャンプをしているショットはいかがですか?
「おしとやかな雰囲気のある写真よりも楽しさが伝わってほしい」という方や「躍動感のある写真が撮りたい」という方にオススメですよ。
夫婦のタイミングが合わなければ良い写真を撮ることができませんので、この写真がうまく撮れたときには、夫婦の絆も深まることでしょう。

・ハグショット

綺麗な着物姿を横から撮影する場合にオススメなのがハグショットです。
旦那様が奥様を優しく包み込んであげる様子がなんとも素敵な一枚に仕上がりますよ。

また、このショットは基本的に横からの撮影が多いのですが、男性側の目線に立って撮影もしくは女性側の目線に立って撮影しても素敵ですよ。
その場合には、相手の首や腰に腕を回して結婚指輪が見えるようにするとなお素敵な写真になりますよ。

今回は結婚写真の前撮りでおすすめのポーズをご紹介しました。
あなたはどのポーズが好きでしたか?
是非参考にしてみてくださいね。

各エリアの有名神社での挙式の斡旋、大阪・京都・神戸等での結婚写真の前撮りをお考えの方は、是非神社結婚式.COMをご利用くださいませ。

topへ戻る