大阪で前撮りをお考えの方必見|和服に合う小物やバッグとは?

結婚式の前撮りを和服で撮影しようとお考えの方は、和服に合わせる小物やバッグをもう決めましたか?
せっかく素敵な和服を選んだのなら、素敵な小物やバッグを合わせて、和服をより一層引き立たせたいとは思いませんか?

ですが中には「私の和服にどんな小物やバッグを合わせれば良いのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、和服に合うオススメの小物やバッグをご紹介します。
あなたの和服をより引き立たせる小物やバッグを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

〇和服に合う小物

和服に合わせる小物としてオススメなのが「帯留め」です。
あなたの選んだ和服や帯の雰囲気に合う帯留めを合わせてみませんか?
帯留めには、小さなものをワンポイントにしていただくだけでも構いませんし、主役になりそうなものを投入していただいても素敵ですよ。
帯留めの選択ではあなたの個性が光りますので、是非お気に入りのものを見つけてみてくださいね。

また結婚式の季節に合わせた、風情を感じられるものにするのも素敵でしょう。
この他にも、和服にワンポイント付け加える例として「半襟」が挙げられます。
このような小物使いで、和服に上手にアクセントを与えてみてはいかがでしょうか。

〇和服に合うバッグ

和服に合うバッグというと、和服用のバッグでなければならないと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、必ずしもバッグまで和服用のものである必要はありません。
極論を言うと、洋風のクラッチバッグでも全然構わないのです。

ただ、和服に合わせるとなるといくつかの条件がでてきます。
以下の条件に当てはまるバッグを選ぶようにしましょう。

・手持ちの紐の部分が長すぎないもの
和服に肩掛けのバッグは似合わないからです。

・横幅が自分の身体の横幅よりも小さなバッグ
和服に合わせるバッグは、小さく目立たないものにしましょう。
バッグが主役になってしまっては、和服の魅力が半減してしまいます。

これらの条件を意識して素敵なバッグを選んでみてくださいね。

今回は、和服に合うオススメの小物やバッグの選び方をご紹介しました。
あなたの和服にはどんな小物やバッグが似合いそうですか?
どんな服装、どこのロケーションで撮影するかが決まれば、あとは小物やバッグを雰囲気に合うように考えていきましょう。

今回の記事を参考にして、素敵な結婚写真を撮ってくださいね。
各エリアの有名神社での挙式の斡旋、大阪・京都・神戸等での結婚写真の前撮りをお考えの方は、是非神社結婚式.COMをご利用くださいませ。

topへ戻る