神戸で結婚式をお考えの方へ|前撮りをしておいたほうがいい理由をお伝えします

「結婚式の前撮りってみんなするものなのかな?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
前撮りをすることのメリットはあまり知る機会がありませんよね。
今回はそんなあなたに、前撮りをしておいた方がいい理由をお伝えしたいと思います。

□前撮りのスタイル
まず、前撮りはどのようなに行われるのかについてお伝えします。
前撮りの基本的なパターンとして、大きく2つに分類されます。
「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」です。

*スタジオ撮影
スタジオ撮影は、前撮りを依頼した業者が所有しているスタジオ内で行われるものです。
屋外の場合もありますが、屋内の場合は天候に左右されることもなく撮影が可能という点で安心してスケジュールを組むことができます。

*ロケーション撮影
ロケーション撮影は、季節を感じられる場所での撮影(花畑や紅葉など)や、思い出の地に赴いて撮影するものです。
スタジオで着替えやメイクを済ませたあと、ロケ地に向かうことになります。
天候の影響を受ける可能性はありますが、景色の綺麗な場所や思い入れが深い場所での撮影が可能だということで人気の撮影方法となっています。

□前撮りのメリット
ここからは前撮りをするメリットについてお伝えします。

*納得のいく写真を撮れる
時間の制限はもちろんありますが、撮りたいポーズで写真を撮ることができます。
結婚式当日は、プロのカメラマンが撮影をしてくれますが、新郎新婦はホスト側として、ゲストをおもてなししなければなりません。
そのため、ゆっくり時間がとれずなかなか思い通りの写真を撮ることができないことも少なくありません。
前撮りをすることによって、当日満足のいく写真を撮れなかった場合の対応ができます。
また、結婚式では着る予定のない衣装を着て写真を撮れることも大きなメリットです。
様々な衣装での撮影は、新しい自分を発見できるという点でも非常に魅力的ではないでしょうか。

*結婚式当日に写真を使用できる
結婚式では、ウェルカムボードやオープニングムービーなど、新郎新婦2人の写真や動画を使用することが多々あります。
また、招待状に2人の写真を載せるなど、前撮りで撮った写真を使える場面が多くあるのです。
前撮りの写真を使用することをあらかじめ決めておけば、結婚式前の準備が忙しいときでも慌てずに写真を選ぶことができます。

□まとめ
今回は結婚式の前撮りについての基本的なパターンと、前撮りをするメリットについてお伝えしました。
前撮りについて悩んでいた方のお助けになればと思います。
和装での前撮りをお考えの方は、ぜひ「神社・前撮り結婚式.COM」までご連絡ください。
お待ちしております。

topへ戻る