神戸で和服の前撮りをお考えの方必見|おすすめのロケーションをご紹介

結婚式の前撮りを、神戸でしようとお考えの方はいらっしゃいませんか?
神戸は昔、港町として栄えたこともあり、現在では異人館などが異国の雰囲気が感じられる場所として、人気の観光スポットになっていますよね。

このように、日本にいながらもどこか西洋の雰囲気のある神戸は、ドレスでの前撮りを行いたいという方に人気ですが、和服での撮影におすすめのスポットがあることをご存知でしょうか。

それが「相楽園」です。

これは神戸にある都市公園の中でも唯一の日本庭園であり、その敷地面積は約2万平方キロメートルもの広さを誇ります。
またこの相楽園は、5月初旬に咲くツツジが美しいことでも有名です。

〇相楽園でのおすすめロケーション

・大きなクスノキをバックにしたショット
相楽園には、樹齢がなんと500年であると言われている大きなクスノキが存在します。
この見事なクスノキをバックにして撮影をするのがおすすめのロケーションです。
神戸が都会であるということを忘れさせるような、どこか神秘的な雰囲気のあるお写真を撮ることができますよ。

・ツツジの花に囲まれたショット
結婚式の前撮りのタイミングが4~5月の春にかけて行う方に是非おすすめしたいのが、園内に咲き乱れるツツジに囲まれて写真を撮るという構図です。
冒頭でもご紹介しましたが、相楽園はツツジが美しいことでもよく知られています。
せっかく春という季節に相楽園での撮影を考えていらっしゃるのであれば、是非その美しさをお写真に納めてみてはいかがでしょうか。

・紅葉を背景にしたショット
相楽園はツツジで有名だと言いましたが、秋になると紅葉が見られることでも有名です。
「春に撮影することができない」という方は、この秋のタイミングを狙ってみるのも良いかもしれませんね。
紅色に染まった相楽園を背景にして、あなたの和服をより一層引き立ててみませんか?
紅葉の色を考えて、和服の色やデザインを変えてみても素敵になることでしょう。

・相楽園にある重要文化財を背景にしたショット
相楽園には旧ハッサム邸・舟屋形・旧小寺厩舎の3つの重要文化財が存在します。
3つの重要文化財には、それぞれ違った雰囲気がありますので、是非すべての重要文化財をめぐってお気に入りの建物を見つけてみてください。
相楽園に来たからには、重要文化財前での撮影は外せないポイントです。

今回は神戸での前撮りをお考えの方に、おすすめのロケーションをご紹介しました。
今回の内容を是非参考にして、素敵なお写真を撮ってくださいね。

=================
相楽園での前撮りについて紹介致しました。
当店では相楽園での撮影プランもご用意しておりますので、ぜひこちらのページもご覧ください。

神戸(相楽園)和装前撮りロケーションプラン
https://www.jinja-kekkon.com/location/
=================

topへ戻る