大阪で前撮りをお考えの方必見|和服のヘアセットのコツとは?

結婚式といえばウェディングドレスを思い浮かべる方が多いかと思いますが、最近では和服を着たいという方が増えてきていらっしゃいます。
あなたも一生に一度の結婚式を、奥ゆかしさが感じられる和服で迎えてみませんか?

そこで今回は、「和服に挑戦してみようかな」とお思いの方に、和風に似合うヘアセットのコツをご紹介します。

〇華やかにまとめる

せっかくのハレの日の衣装ですから、着物だけでなく髪の毛も華やかにまとめてみませんか?
和服に似合うヘアセットといえば、やはりアップヘアが定番ですが、その際、ただ髪の毛をしっかりとまとめて上にあげてしまうのではなく、前もって三つ編みや編み込みをしておいた髪の毛をアップするのがコツです、

こうすることで髪の毛をアップしたときに、ただ髪の毛を上げるよりもひと手間の工夫が加えられていて、華やかさが感じられますよ。

前髪ねじり編み込みアレンジ

和服のヘアセットとしてオススメなのは、後ろ姿に凝った髪型だけではありません。
確かに和服は後ろから撮影すると、綺麗に結ばれた帯を写すことができるので、後ろ向きのショットが人気ではありますが、前から見ても可愛い髪型にしてみませんか?

和服を着ているときこそ挑戦していただきたいヘアアレンジは、前髪をねじった編み込みです。
こうすることで、顔周りに華やかな雰囲気をプラスすることができますよ。
また、前髪を編み込んだ終わりの毛を和服の柄と合わせた髪飾りで留めてあげると、統一感のある仕上がりになります。

前髪編み込みアレンジは、前髪を伸ばし途中の方はもちろんのこと、前髪が短い方にもオススメです。
女性はおでこを見せることで、より大人っぽい雰囲気をだすことができます。
あなたも前髪を横でねじってとめて、日本らしい大和撫子になってみませんか?

今回は和服に似合うヘアセットのコツをご紹介しました。
和服の柄に合わせて髪飾りを選べるのは和服の良いところではないでしょうか。

また和服の柄によっては、レトロモダンの雰囲気を演出することもできますし、和服ながらもローズの髪飾りなどが似合う、洋風の雰囲気を演出することもできます。
まだどんなヘアセットにしようかお決まりでない方は、神社結婚式.COMで素敵な姿に変身してみませんか?

当店には、結婚式場で働いた経験を持つスタッフがおりますので、ご丁寧にあなたのご要望にお応え致します!
各エリアでの有名神社での挙式の斡旋、大阪・京都・神戸等での結婚写真の前撮りをお考えなら、是非神社結婚式.COMまでご相談くださいませ。

topへ戻る