結婚式の前撮り|奈良で前撮りするメリットとおすすめのロケーション

「前撮りした方がいいのかな」このように結婚式の前撮りをしようかお悩みの方はいらっしゃいませんか?費用や時間など、さまざまな要因で前撮りをネックに感じているのかもしれません。
ですが実は前撮りには、それを凌駕するメリットがたくさんあるのです。そこで今回は、結婚式の前撮りを行うべき理由として、のメリットをご紹介いたします。

その1:衣装を楽しめる

「結婚式は純白のドレスで」このような憧れを持っている女性はと多いものです。一般的にお色直しの回数は1回ですから、そこでカラードレスを選んでしまえば、和装を着る機会はなくなってしまいますね。
「でも和装も楽しみたい」そんな方もいらっしゃるはずです。その点、前撮りでは式当日には着られない和装を楽しむことができます。チャペルで式を行う場合、和装をしてもちぐはぐな印象になってしまうこともありますので、屋外の和装なぴったりなスポットでお写真を撮影できるのはとても魅力的ですね。

その2:結婚式の当日の演出に使える

前撮りは撮影時が楽しいだけでなく、写真を結婚式当日に使えることもメリットの1つです。たとえば、ウェルカムボードや披露宴で流れるムービーに前撮りの写真を利用すると華やかになります。

その3:ヘアメイクリハーサルを兼ねられる。

結婚式当日のリハーサルとして事前にヘアメイクを行えるのも嬉しいポイントです。結婚式前にヘアメイクをしてもらうことで、ご自身が希望していたヘアメメイクがイメージ通りであるか確認することができます。

その4:結婚式の当日と比べ、ゆっくりと説明できる。

結婚式前の写真は一生に一度ともいえる大切な写真となりますが、当日は挙式や披露宴がメインとなるため、新郎新婦の方は特に写真に気を配っている時間はありません。前撮りだからこそ、お二人で心ゆくまで写真撮影を行うことができるのです。

その5:憧れのシチュエーションが実現する

ドレス同様、誰しもが自分の憧れのシチュエーションをお持ちのはずです。結婚式当日の会場とは違ったロケーションを選び、この夢を叶えてしまいましょう。

今回は、前撮りを迷われている方のために、そのメリットをお伝えしました。前撮りのプランにはロケーションや枚数など、さまざまなものがあります。ぜひご自身にあったプランを選んでくださいね。
【神社結婚式.COM】では関西を中心に、みなさまのご要望に沿った最適なプランをご提案しております。奈良での前撮りにご興味のある方は、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

topへ戻る