奈良で結婚式の前撮りをお考えの方必見|おすすめのロケーションをご紹介

結婚式の前撮りの写真を奈良で撮影しようとお考えの方はいらっしゃいませんか?
和装での撮影といえば風情を感じられる京都を選ばれる方が多いですが、奈良もその昔日本の都でした。
そのため奈良にもたくさんの趣ある場所が揃っているのです。

そのような奈良の魅力をお伝えするべく、今回は結婚式前撮りの際にオススメしたい奈良の撮影スポットをご紹介致します!

〇奈良公園

奈良県奈良市に位置する奈良公園では、公園に生息している野生のシカと一緒に撮影できるということで人気があるロケーションです。
ここにいるシカたちは人に慣れているため、近寄っても怖がって逃げてしまうことはありません。

また自然豊かな公園であることでも有名で、春には桜、秋には紅葉と季節によって違った景色の中で撮影をすることができますよ。
海外からの観光客も多いスポットではありますが、公園の敷地がとても広いため撮影の邪魔になる心配はありません。

以下では奈良公園の中でもオススメのロケーションをご紹介します。

・まるで草原のような平地ロケーション

奈良公園は敷地面積が広大なので、平地部分や小川が流れている部分など探せば、色々なシチュエーションでの撮影ができますよ。
平地へ出るとまるで草原のような場所が広がっており、一面が緑で覆いつくされています。

人も少ないので、新郎新婦二人きりでの撮影ができることでしょう。
開放的な雰囲気の中で撮影することができますので、二人でジャンプしているポーズをしてみても良いですね。

・シカと一緒に写真撮影

やはり奈良公園での撮影にシカは欠かせません。
せっかく奈良公園に来たのなら、シカと一緒に写真を撮ってみませんか?
シカは人を怖がりませんので近づいて新郎新婦とのスリーショットを臨めることでしょう。

ポージングとしては、シカを二人で挟んでのショットでも良いですし、二人仲良くシカをなでている姿も仲睦まじい雰囲気が出て素敵な写真になることでしょう。
そのほかにも、花嫁さんとシカだけのツーショットなど新郎新婦別々のショットを撮ってみるのも素敵ですね。
動物好きな新郎新婦であれば、シカとのショットには是非挑戦したいものです。

今回は、和装での撮影の際にオススメしたい奈良の撮影スポットをご紹介しました。
奈良で結婚式の前撮りをお考えの際には、是非参考にしてみてくださいね。
また、大阪、神戸、奈良、京都で結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用くださいませ。

=================
奈良公園での前撮りについて紹介致しました。
当店では奈良公園での撮影プランもご用意しておりますので、ぜひこちらのページもご覧ください。

奈良公園和装前撮りロケーションプラン
https://www.jinja-kekkon.com/location/
=================

topへ戻る