奈良で前撮りをお考えの方へ|前撮りが一生の思い出に残る理由とは

「そろそろ今の相手と結婚をする予定で、前撮りをするかしないか、迷っている。」
「先日、結婚したばかりの友人から、前撮りに関して、一生の思い出に残る経験ができたという話を聞いた。本当に前撮りは一生の思い出に残るような経験なのかな?」

前撮りに関して、このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

たしかに前撮りは、それなりに費用も掛かりますし、その分の貴重な経験をできるのか、不安な部分もあるかもしれません。
しかし、前撮りをした人の感想としては、前撮りが一生の思い出に残ったという声を非常に多く聞きます。

そこで今回は、なぜ前撮りが一生の思い出に残るのかをご紹介します。

・前撮りの楽しみ

まずは前撮りの楽しみについて、見ていきます。

□相手との事前準備

前撮りでは、どこで撮るか、格好は和装か洋装か、どのようなポーズをしてみたいかなど、相手と話し合いながら、事前準備を進めていくことになります。
このような事前準備から、すでに前撮りの楽しみは始まっています。
相手と、一生の思い出に残るような写真を撮るためにどうするかを話すうちに、二人の仲がさらに深まっていくはずです。

□二人だけの写真をじっくりと時間をかけて撮れる

結婚式当日に新郎新婦の二人だけの写真を撮ろうとしても、意外に当日は二人きりになる時間はないものです。
また、二人きりになる機会があったとしても、時間に追われて、納得のいく写真を残せなかったという場合もあります。

前撮りでは、二人きりの写真を納得いく写真が撮れるまで、時間をかけられます。
その中で、普段はしないようなポーズもしてみると、一生の思い出に残るような写真が撮れます。

□プロのメイク、プロの着付けによって、普段とは違う自分に

前撮りでは、プロのメイクさんがメイクをしてくれますし、和装の場合は着付けもプロにしてもらえます。
和装は普段着ることはほぼないのではないでしょうか?
そのため、女性は和装という普段は着られない経験ができますし、男性にとってもサプライズのような出来事として、一生の思い出に残ると思います。

・前撮りをした人たちの声

当社で前撮りをしていただいた方々からは、多くの喜びの声が届いています。

「撮影中もカメラマンさんが楽しくポーズ指定をしてくれて、あっという間に撮影が終わりました!ヘアメイクもきれいにしてもらってすごく良い前撮りにしていただき、大変良い思い出になりました。」
「撮った写真を途中で見せてくださるのですが、それがあまりにも素敵で、途中からノリノリになっておりました!ロケーション撮影をして、本当に良かったと、大満足しています。本当にありがとうございました。」

このほかにも多くの喜びの声をいただいております。

・おわりに

以上、なぜ前撮りが一生の思い出に残るのかについてご紹介しました。
奈良での結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用ください。

topへ戻る