大阪で結婚写真の前撮りをお考えの方必見|人気のポーズとは?

結婚式前撮りの写真をお考えの方は、どんなポーズで写真を撮ってもらおうか、またはどんなシチュエーションで撮ってもらおうかということをすでにお考えでしょうか?
「ポーズについてはまだ決めていなかった」そんな方のために、今回は人気のポーズをいくつかご紹介いたします!

〇背中合わせのポーズ

新郎新婦で背中合わせになって、少しキリッとした表情のカッコいい写真にしてみませんか?
神社で撮影する場合には、バックに鳥居を持ってくると素敵な写真に仕上がるのでオススメです。

〇振り向きショット

女性の方であれば和装の場合、綺麗に結んでもらった帯を写真に残したいと思われることでしょう。
そのため、新郎新婦の後ろ姿を撮影することが多いのですが、身体は後ろを向きながらも顔は前を向くという振り向きショットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この場合、女性も男性も揃って振り向いても良いですし、女性だけが振り向いているというのも可愛らしくてオススメのポーズです。
こうすることで、綺麗に結んだ帯と可愛らしい表情を一枚の写真におさめることができますよ。

〇約束ショット

和装の場合、この約束ショットも日本らしいとして人気のポーズになっています。
ポーズは簡単で、新郎新婦が指切りを交わしている姿を撮影するだけです。
結婚式の前撮りということもあり、永遠の愛を誓っている姿を写真に収めるのも素敵ではないでしょうか。

〇プロポーズショット

ウェディングドレスでの撮影で、最も人気があると言っても過言ではないのがプロポーズショットです。
男性が結婚指輪もしくは花束をひざまずいて差し出し、女性が立ちながら受け取るというシーンは、みなさんも目にしたことがあるでしょう。

これを和装ですると、また違った雰囲気が出て素敵になりますよ。
和装の場合は、女性に差し出すお花をバラではなくボタンなどの日本のお花で用意すると良いでしょう。

〇おでここっつんショット

新郎新婦でおでこを合わせたショットも人気があります。
幸せそうに二人で微笑みながら見つめ合っている表情を写真に収めたいものですね。
どこか恥ずかしがっているところを感じられる、とても愛らしいショットを撮ることができますよ。

今回は結婚式の前撮りオススメしたい人気のポーズをご紹介しました。
前撮りでどんなポーズを撮ろうかお考えの際には、是非参考にしてみてくださいね。
また、大阪で結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用くださいませ。

topへ戻る