大阪で前撮りをお考えの方必見|和装ヘアセットのコツとは?

結婚式の前撮りを和装で行おうと思っている方はいらっしゃいませんか?
日本の伝統を尊重した和装での撮影は、どこか風流な雰囲気を出すことができるので素敵ですよね。

ところで、和装での撮影をお考えの女性は、どんなヘアセットにすればいいのかお悩みなのではないでしょうか。
普段から和装をしていることはあまりありませんから、どうすればいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、和装に合わせたい可愛いヘアセットをご紹介します!

〇お花をたくさん使った華やかなスタイル

和装の際のヘアスタイルと言えば、おだんごなどをつくってアップにされる方が多いかと思いますが、結婚式のヘアセットは特別さを出して華やかにしてみませんか?
そこでオススメなのが、髪飾りをたくさんつけて華やかな印象にする方法です。

着物の色がピンクなら暖色系、水色なら寒色系というように同系色のお花を使って、ヘアセットをした部分にお花をポンポンと付けていきましょう。
こうすることでバックショットを撮影されても、可愛いヘアセットを魅せることができますよ。
さらに着物に描かれているお花と同じ本物のお花を、髪飾りとしてつけてあげると着物との統一感が取れるのでオススメです。

〇レトロモダンなスタイル

おだんごでまとめあげた髪型に、黒地にドット柄がプリントされているレースと赤いお花をヘアセットしてみませんか?
和装というと、ボタンや椿など、ヘアセットに付けるお花は日本風にしなければいけないように思われがちですが、そんなことはありません。
このようにレースなどを取り入れて、和洋混合のレトロモダンな雰囲気を楽しむこともできますよ。

そのためお花も日本のものにこだわる必要はなく、バラなどを髪飾りとして取り入れていただいても素敵です。
ただし、着物に日本のお花がデザインとして使われている場合、あまりにイメージがかけはなれたお花を髪飾りとしてつけていると、全体としての雰囲気がちぐはぐになってしまいますので気を付けましょう。

今回は和装に合わせたい可愛いヘアセットをご紹介しました。
せっかくの結婚式ですから髪の毛をアップするだけでなく、あなただけのヘアセットを考えてみませんか?
可愛らしい雰囲気にしたければお花に加えてレースを、反対に大人っぽい雰囲気にしたければシンプルに主役級のお花を一つ付けると素敵になるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。
また、大阪で結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用くださいませ。

topへ戻る