大阪で前撮りをお考えの方必見|和装と合うバッグや小物の選び方とは?

結婚式の前撮りの撮影を和装で行おうと思っていらっしゃる方であれば、「どんなバッグと合わせようか」や「どんな小物と合わせようか」とお悩みではないでしょうか。
バッグや小物が和装の雰囲気とマッチするだけで、グッと素敵な雰囲気のお写真に仕上げることができるだけに、選ぶのに力が入りますよね。

そこで今回は、小物選びでお悩みのあなたのために、和装に似合うバッグや小物の選び方をご紹介します。

〇和服に合うバッグの選び方とは?

・シンプルな和装なら派手なバッグでアクセントを

和装のデザインがシンプルな場合であれば、目を引くデザインのバッグにして和装のファッションにアクセントを与えてみるのはいかがでしょうか。
どんなバッグを選ぶのかによって、あなたの個性を発揮することができますよ。
和装の柄を派手するのではなく、バッグで遊び心を加えるこの方法は、どんな年齢の方でも試しやすいバッグの選び方としてオススメです。

・和装のデザインがしっかりとしているならバッグは控えめに

先ほどとは反対に、和装に花柄のデザインなどがしっかりとプリントされているのであれば、バッグのデザインはシンプルなものを選ぶと全体の雰囲気をみたときにスッキリとした印象を与えることができますよ。
バッグまで柄物の主張の強いものを選んでしまうと、和装のデザインが邪魔されてしまって綺麗に見えなくなってしまう可能性があるので気を付けましょう。

〇和装に合う小物の選び方とは?

和装に合わせる小物にはいろいろなものがありますが、その中でもオススメなのが「スカーフ」です。
最近では可愛い模様のスカーフがたくさんありますので、お気に入りのものを見つけて着物の帯揚げとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

その際の選び方としては、あなたが選んだ和装の色と同系色の色を使うことです。
もし着物の色がピンクであるならば、赤色のスカーフを選ぶなど同じ暖色系の色を使うと良いでしょう。

このように和装にスカーフを合わせることで個性をプラスすることができますし、和モダンな雰囲気を演出することができますよ。

今回は、和装に合わせたいバッグや小物の選び方をご紹介しました。
和装に合わせるバッグをどうしようかお悩みの方や、小物に悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。
あなたらしい素敵なバッグや小物が見つかることを願っています。

また、大阪で結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用くださいませ。

topへ戻る