大阪で前撮りをお考えの方必見|おすすめのロケーションをご紹介

結婚写真の撮影場所としては、スタジオと屋外がありますが、あなたはどちらにするかもう決めましたか?
「スタジオは分かるけど、屋外っていうとどこになるの?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

そもそも屋外と一口に言っても、どこで撮影をするかによって、撮れる写真の雰囲気は全く異なりますよね。
そこで今回は、大阪での前撮りを考えていらっしゃる方にオススメのロケーションを季節別にご紹介します。

〇大阪での前撮りするなら「大阪城公園」がオススメ!

大阪城は、豊臣秀吉によって建てられました。
その周りを取り囲んでいる公園が大阪城公園です。

この公園は自然豊かで樹木がたくさん生い茂っているため、春には桜の名所、秋には紅葉の名所として有名です。
そんな歴史的な由緒があり、かつ自然豊かで趣のある大阪城公園で結婚写真の撮影をしてみませんか?

〇大阪城公園の季節別オススメスポット

大阪城公園は緑あふれる自然豊かな場所です。
そのため季節に応じて様々なシチュエーションで写真撮影をすることが可能です。

例えば春に結婚写真を撮るのであれば、桜がたくさん咲いている場所をバックにして撮影すると、なんとも素敵な写真を撮ることができますよ。

桜の季節が終わって、新緑の季節に撮影をお考えの場合であれば、夏の暑さを忘れさせるような涼しげな写真にしてみませんか?
オススメなのは、大阪城公園内にある、小さな川の上に設置された橋での撮影です。
新郎新婦が橋を渡っている姿を遠くから撮影すると、幻想的な雰囲気のある写真ができますよ。

また秋になれば、大阪城公園は綺麗な紅葉で覆いつくされます。
紅葉をバックにして、自然が織りなす綺麗な背景のもとで撮影をしてみませんか?
紅葉の赤色に合わせて、和服やドレスの色を考えるのもきっと楽しいと思いますよ。

また冬になると、春や秋のように、桜や紅葉をバックにして撮影することはできませんよね。
そんなときにオススメなのは、大阪城のシンボルでもある天守閣が背景になる場所での撮影です。
大阪城には多くの方が訪れます。そのため人が多い季節は、天守閣を背景にした撮影は難しいものです。
観光客が少なくなる冬だからこそ、普段は撮影が難しい天守閣を背景にしたお写真を撮ってみませんか?

今回は大阪での前撮りを考えていらっしゃる方に、オススメのロケーションをご紹介しました。
あなたはどのロケーションが一番気に入りましたか?
大阪での前撮りの際には是非参考にしてみてくださいね。

=================
大阪城公園での前撮りについて紹介致しました。
当店では大阪城公園での撮影プランもご用意しておりますので、ぜひこちらのページもご覧ください。

大阪城公園での和装前撮りフォトプラン
https://www.jinja-kekkon.com/location/
=================

topへ戻る