大阪でフォトウェディングをお考えの方必見|和装の費用相場はどのくらい?

あなたは結婚写真の撮影を行う際に、ドレスにするか和装にするか、もうすでにお決まりでしょうか?
どんな格好で写真を撮るか決まれば、次に気になるのが撮影にかかる費用ですよね。
「ウェディングドレスの撮影と和服の撮影って費用が異なるのかな?」などというお悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、フォトウェディングの際にかかる費用を「和装」を中心にしてご紹介致します。

〇結婚写真の撮影方法には、スタジオで行う方法と屋外で行う方法の2つがある

フォトウェディングの費用は、撮影場所をどこにするかによって変動します。
具体的には、スタジオで撮影する方法と屋外で撮影を行う方法の2つが考えられますが、一般的には、スタジオ撮影の方が屋外での撮影よりも費用を安く抑えられます。

スタジオで撮影する場合、費用の相場は、和服の場合「約4~10万円」だと言われています。
またこの費用の内訳としては、撮影代だけではなく、和服の着付けやヘアメイクなどの基本的なものが全て含まれていると考えていただいて構いません。
心配な方は、当日撮影をお任せするスタジオの方に、どこまで担当してくれるのかを確認しておきましょう。

屋外で和服の撮影を行う場合、撮影にかかる費用の相場は「約12万円~18万円」となっています。スタジオでの撮影よりも少々高くなってしまいますが、その点、撮影場所を自分たちで好きなように選ぶことができます。
同じ場所であっても、時間帯が違えば雰囲気も違って感じられるため、どの場所でどの時間帯に撮影を行うのかを考えるのも楽しいことでしょう。

以上、和服での写真撮影を行う場合の費用相場についてご紹介しました。
和服での撮影には少々費用がかかってしまいますが、せっかく日本で結婚写真の撮影を行うのですから和服で撮影してみませんか?

最近では日本の魅力に魅せられて、結婚式のお写真を撮るため、わざわざ海外からお越しになるお客様も多くいらっしゃいます。
ちょうど日本人が海外での挙式に憧れるような感覚ですね。

ですが「結婚式の写真撮影では和服を着る」と決められた方には、是非この日本で和服でのお写真を撮影していただきたいものです。
和服の場合、どこで写真を撮るかが非常に重要なポイントです。

関西には素敵なスポットがたくさんありますので、是非あなたの衣装に合った雰囲気の場所で撮影をしてみませんか?
大阪で結婚写真・前撮りをお考えの方は、是非神社結婚式.COMまでご連絡くださいませ。

topへ戻る