前撮りをどこでするかお考えの方へ|神戸近郊の人気エリアをご紹介

「近々、結婚式を挙げる予定だが、その前に前撮りをしようかと考えている。前撮りで人気の場所はどこなんだろう?」
前撮りに関して、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

たしかに、前撮りの場所をどこにするかという点は、なかなか決めづらいですよね。
そこで今回は、前撮りで人気なエリアをご紹介します。

・神戸の人気エリア

神戸の相楽園はツツジの名所として知られています。
園内の日本庭園、浣心亭は、池とツツジが見事にマッチしていて、非常にきれいな写真が撮れる場所となっています。

・神戸以外の人気エリア

神戸以外にも、前撮りの人気エリアは多くあります。
中でも、京都はとくに多くの前撮りに適したエリアがあります。

□大阪・・・大阪城公園

大阪城公園は、自然が豊かで、とても鮮やかな緑が写真を美しくしてくれます。
また、大阪城を背景に写真を撮ると、迫力のある写真が撮れます。

□奈良・・・奈良公園

奈良公園といえば、鹿です。
写真に鹿が入ってくることもありますが、それが逆に動物好きの新郎新婦にはたまらない演出になること、間違いなしです。

□京都・・・京都には人気エリアが多いため、エリア別にご紹介します。

東山エリア
東山には、石畳の路地や、白川にかかる一本橋などがあり、和装との相性が良い場所です。
垂柳がいかにも京都という雰囲気を醸し出します。

祇園
京都の撮影スポットとして、まず最初に祇園が浮かぶ方も多いのではないでしょうか?
祇園は、石畳と、木造建築、狭い道幅などが、和装の美しさをより一層際立たせてくれる場所です。

清水寺周辺
清水寺周辺も、非常に人気の高いエリアです。
東大路から東へ、坂を下から見上げるように撮ると、新郎新婦の背後に大きな五重塔が入り、迫力のある写真が撮れます。

円山公園
円山公園の桜は全国的にもとても有名で、前撮りの人気の場所でもあります。
ただし、こちらは季節が限られますし、人気も高いので、早めの予約が必要になると思います。

京都は全体的に観光客が多いですが、きれいな和装で京都を歩いていると観光客の目を引くこともできます。

・おわりに

以上、前撮りに人気な場所をご紹介しました。
今回ご紹介した場所はどこも人気が高いエリアであるため、余裕を持って予約をされたほうが安心かと思います。

また、植物は季節によって状態が異なってくるので、その点も注意しながら、一生の思い出に残るような前撮りをしていただけたらと思います。
京都でのご結婚写真・前撮りをお考えの方は是非【神社結婚式.COM】をご利用ください。

topへ戻る